<< 節電とはいえ暑いものは暑い!

違う素材や効果を組み合わせた冷感敷パッド >>

  • 2012.10.06 Saturday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | -| pookmark |
    • 2012.07.24 Tuesday 19:19
    • category:- | author:mytsuuhan | - -
    • 冷感敷パッドで寝苦しい夜に効果を期待できるのか?
    0
      JUGEMテーマ:節電
       
      自営業なので、なかなか休みが取れず…

      やっと近所のイオンモールに行ってきました。

      昨年に引き続き、節電をテーマにした商品やグッズが盛りだくさん。

      とにかく節電対策になりえる商品が、いろいろなカテゴリに及んでいる。


      さて、お目当ては冷感敷パッド。

      みなさん興味があるのか、はたまた子供達が夏休みだからなのか、結構なお客さんです。

      かなり効果は期待できそうですが。

      しかし種類が多い。

      ひんやり敷パッドやら、クール敷パッド、冷感シーツ、接触冷感敷パッドなどなど…

      各メーカーが力を入れているのが伺えます。

      10種類以上はありますね。

      まず、メーカー
      繊維の材質、涼しさ度合いなど

      どれがいいのか選択に困ってしまう。


      どの製品もお試しの冷感敷パッドがあるので
      実際に触ってみたのですが…

      イマイチ触っただけでは違いがよくわからないかなあ。

      ひんやり感は確かに感じるのですが、店内もエアコンが入っているので

      そんなに冷たさまでは感じにくい。


      冷感敷パッドが敷いてあるお試しベッドがあったので実際に寝てみたところ


      むむっ!

      確かに冷たい気がする!

      これぞ冷感敷パッド


      冷たさを感じるというよりは
      体温が布団にこもらない感じと言ったらわかりやすいでしょうか。


      そんなに高いものではないので購入を検討。

      個人的にはNASAの開発した素材とうのが一番信憑性がありましたね。

      早速、ネット検索して、細かい情報を見てみる事にします。


      • 2012.10.06 Saturday 19:19
      • category:- | author:スポンサードリンク | - -
      • スポンサーサイト
      0
        - | -| pookmark |
        Comment









        Trackback
        (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
        無料ブログ作成サービス JUGEM